忍者ブログ

sakura*blog PMstyle

咲良の徒然気まま日記。 ゲームやらアニメやら漫画やらの感想考察などをつらつらと。 しばらくは、更新のお知らせなどもここで。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.16.Mon
また新潟ですか!?震度6強!?

まだ被害状況などの情報ははいってきてないのだけれど…心配です…うう。

咲良のいるところは震度3でした。でも、びっくりした。今まで地震ってガタガタ!っていう一瞬にして揺れるものしか経験してなくて。今日のものはゆっくり横にゆらゆら揺れて、あれ?と思っているうちにそれが強くなって…。あんなに大きい横揺れ初めて。いつもみたいにガタガタと物音しなかったけど、音がしない分、いつもっと大きい揺れになるのかと物凄く怖かった;;震度の大きい地域はもっとだよね…。


さて、そんな話題の後ですが、絵をぺたっと。
夏コミ用に描いたスザルル絵。本の表紙にするかしないか悩み中。微妙に内容とあってない気がするんだよな~;ゼロ姿のルルとパイスースザクも描いてあるんですが。そっちのほうが内容的にはあってるんですが。せっかく描いたからこれ使いたい…葛藤。

不意に触れたくなる瞬間


……あ。グラストンナイツってシュナ様の騎士なんですか?あ、そうなんだ?(笑)教えてくださった方、ありがとうございます!(笑)
ん?あれ?私、騎士って一人しか持てないんだと思ってたけど、違うんだ…複数可なんですね。ふーん。
(かなり無知ですみません…)

拍手

PR
2007'07.14.Sat
rebo.gif

えー、真面目に絵を描いてます。これはリボ絵の一部。なにやらおかしな構図になりましたよ(笑)
見えなくても骸です。見えなくてもツナです!(言い張る)

で、タイトル。あれ??
ギアスって、24・25話で最終回なの?あちこちのサイトさんでそんな話題を見るのですが、私ずーっと今のが第一部で、第二部(26話以降)がまたしばらく間をあけてから始まるんだとばかり思っていたんですが。何かの雑誌にそんな話題がなかったっけ…?気のせい?
だって続編がないと、中華な人の出番、ないじゃん?V.V.も出てきたばっかりだし…それにシュナ様の出番もないじゃん…?シュナvsルルはぜひやっていただきたい。ところでシュナ様は騎士はいるんだろうか。どいつだ。ていうか、シュナ様KMFの操縦、できるの?ユフィができるんだから、できることはできるんだろうな…で、強いの?(謎だらけ)
そんなわけで、続編が必ずあると信じておりますワタクシ(笑)

拍手

2006'11.04.Sat
lac1.jpg

今までの原稿とか落書きとかを捨てようと整理し始めたら…昔の絵がわんさか出てきた!
完売本に使ったイラストとか、表紙のボツイラストとか、ただの落書きとか…とにかく色々。そのまま捨てようかとも思ったのですが、何となくもったいなかったので日記に載せてみようかと思います(笑)一日一枚。一体何日かかるだろう…(それくらいある)
イラスト、何故かラクスが多いのにびっくりしました。アスキラも多いけど(当然)でもラクスも多い。と言うわけで、今日はラクスです。たぶん、何かの本の後記あたりに使ったイラスト…じゃ、ないかなぁ…。
なんかね、絵だけじゃなくて漫画のプロットとかも出てきてびっくりしました。書く気だったんだ私!?(オイ)幼年も戦時中も戦後もあって…『迷いの森』の漫画バージョンとかもあって本当にびっくり。描く気だったんだね…。もう少しマトモな書き方をしていればここに載せたのですが、あまりにもな出来なので無理でした(笑)残念。ていうか昔はちゃんとペン入れしてたんだなぁ…。
あ、『暁』に載せた漫画原稿も見つけましたよ~懐かしい!咲良の最初で最後だった漫画。これは機会があったらWEB公開したいです。
くだるのイラストや『WILD LIFE』におまけでつけたミニ漫画もみつけたので、そのうちここで公開しますね。

とりあえず、しばらく落書きが続きそうです(笑)……一ヶ月分くらいあるよ!





………………。追記です。
今、とんでもない連絡が。

「僕たち結婚しました☆2/11に愛媛で結婚式をやるのできてください

いや、もっと違う言い方でしたが、要約するとこんな感じで。

ちょっと待てお前ぇぇぇぇぇえ――――ッ!!!
愛媛っ?愛媛まで行けと!?っていうかその前になんだその日付は!!!!
2/11って、インパクトの日じゃないかあぁぁぁああぁぁ!!!!!

……ぜぇはあ。
あやうく電話口で「無理」と即答しそうになりましたよ。……マジか…。
とりあえず招待状をくれるらしいので、その到着を待って考える…けど…ううう。
なんだか雲行き怪しいですインパクト。
もし売り子募集とかしてたら笑ってやってください…。てゆかその時はどうぞよろしくお願いいたします(涙)



再び追記。
あの、ちょっと前にヤフオクに『SEASON』という本が出ていたんですが。ご存知の方いらっしゃいますか?
何故かそれ、『不弦の月・橘華月』発行になっていて。……いやいやいや、そんなの出してないから!とつっこみたくなりました。が、すっかり日記で書くの忘れちゃってて…。
今見たら、たぶん定価以上で落札されてるみたいなのですが、……で、結局誰の本だったんだろう???と気になりまして。
知ってる方がいたら教えて欲しいです~気になって仕方がない!
発行を間違えるなんて、うちにもその発行サークルさんにも失礼だよ!誰かつっこんで欲しかったな~。咲良はヤフオク登録してないから質問とかできないんですよね。っていうか、あれって質問しても無視されたらそれで終わりなのかな?それじゃ意味ないよなぁ…。
『Real voice』がもうオクに出されてて(しかも定価スタートで)気分が悪くなったりもしました。アスコレ参加者か。…あ、大阪もあるか。なんか、こういうことがあるとイベントで買ってくださった方を思い浮かべて悲しくなります。どの人だったんだろう、とかつい考えちゃう自分がイヤ。めそり。

拍手

2006'10.06.Fri
abyss.jpg

AKIRAがくれた資料がこの二人しかないので、他のキャラは描けません(笑)

拍手

2006'10.02.Mon

ak.jpgただ今リハビリ中…。

表紙を描きたくて色々描き散らかしているのですがなかなかどうして;

ちなみにアスランが「しー」とやってるのはトリィです(…)
トリィに見えなくてもトリィです!(爆)
資料がなかったからわからなかったんだもーんっ(開き直り)
























拍手

[1] [2
«  BackHOME 
twitter
適当なことばかり呟いています。@歓迎。
SEARCH
RECOMMEND
タニタ食堂の金芽米

好きなので(笑)

sakura*blog PMstyle wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]