忍者ブログ

sakura*blog PMstyle

咲良の徒然気まま日記。 ゲームやらアニメやら漫画やらの感想考察などをつらつらと。 しばらくは、更新のお知らせなどもここで。

2024'05.05.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'03.09.Mon
昨日勢いでとうらぶ話の続きに長々書いたんだけど、ちゃんと別記事にするべきかと思って書き直しました。今日の分の話を進めたら本当に暁がかわいくて悶えたので我慢できなかったとも言うw

そんなわけで続きにBLゲーム話です。
最初のほうは昨日書いたそのままなので、昨日の記事の最後を読んでから読むと流れがわかるかもしれません(笑)


拍手

PR
2015'03.08.Sun
なんか、冷やし中華はじめました的なw

ツイッターではちょこっと呟きましたが、鯖が増設されたのでうきうき行って始めて見ました、刀剣乱舞。
長くなりそうなので続きに感想放り込んでおきます。


拍手

2014'08.26.Tue
スマホで見たら、あまりにも見づらかったので何とかしたい。PCとは別にスマホ用のレイアウトとか作れるのかなぁ?放置している小説たちも何とかしたい。PCに入れっぱの小説、PCに何かあったら終わりだからね。もう6年以上使ってるから、いつ逝ってもおかしくない(^o^;)

さっきついったで叫んできたけど、アルドノアが酷いことになってたああああ。
クルーテオ…(;つД`) もしかしたらまだ望みは…!とか思ってたけどあの残像具合は無理っぽ…。うわああああん。
しかしアルドノア、贅沢だな!速水さんまでこんなところで。もっと声聴きたかった。残念すぎる。
姫様と甲板できゃっきゃうふふしてる伊奈帆と、拷問中のスレインとの対比がツラい(>_<") 伊奈帆様がわからなくなってきました。何を考えているのやら。スレインが一途に頑張ってて好感度あげてるせいか、伊奈帆の好感度は下がりまくりです。わざとなんだろうか製作陣。
ところでスレインが姫様に渡したお守り。あれ、何となく重要なものっぽいですよね。アルドノアに関する何かが記されてたりして。
あ、姫様といえば。彼女は何故すぐ人を投げ飛ばすんでしょう(笑) メガネ先輩、別に危害加えようとかしてなかったよね?意味不明。弱い姫じゃないのよ、って知らせたかっただけだったりして?

今日はジャンプ読んではいきゅーとワートリに悶えてました…はいきゅーはアニメもね!菅原がかわいくて困った。うおお。ワートリは忍田さん…あのひとかっこいいよ…ぷるぷる。ワートリアニメも楽しみすぎる。忍田さんの声が草尾さんでぎゃーってなった。
草尾さんといえば、トルーパーが見たいよー!DVDにならないのかな。さすがにリマスターはしてくれないのかな…初めてハマったアニメがトルーパーだったので、今、ものすごく見たい(笑)

拍手

2014'08.19.Tue

A/Z

さて、取り敢えずアルドノア・ゼロについて…。

そう言えば、アルドノア・ゼロってたぶん制作陣はA/Zって略して欲しいんだろうなーと思うんだけど、アルドノアとかアルゼロとか略されてるよねぇ。どの略が一番人気なのかしらん。私は打ちやすいのでアルドノア呼びです。打ちやすいっていうか…「あ」を打っただけで予測変換で出るからw

悶々考えていたら、1話から見返したい衝動にかられていますが、そんな時間はない。ので、記憶を頼りに考察にみたない感想をつらつらと。

7話視聴後、ついったでは「伊奈帆ヒドイ」と言いまくっていた私ですが、伊奈帆の行動は「まぁ、そうだよね」と納得もしている。だってスレイン敵じゃん?(簡潔)

確かに、スレインは今回伊奈帆たちを助けたわけだけど、その目的は不明だった。「敵の敵は味方」というのは、共通の敵が消えた時点で「敵か味方かわからない」状態になる。"コウモリ"は、ニロケラスを支援していた=敵機=パイロットも敵側の人間、なんだし。"コウモリ"が伊奈帆たちを守ったのは「共通の敵を倒す戦力として利用するため」か「情報を引き出す前に死なれては困るため」…という考えもできるわけで…。
あー、でもきっと伊奈帆は、姫様の話題さえ出なければあんなことはしなかったんじゃないかと思うのよー!勿論、全面的信用はしてなかっただろうけどさ!話くらいは聞いてくれたと思うの!でも、姫様の名前が出ちゃったから…。
「姫は死んだ。なのに何故探している?」と問うた伊奈帆は、完全に疑いモード。アセイラム姫が生きていることを知っているのは、トリルランを撃退したときに彼女を見ていたということ。彼女が生きていたのに、帝国は地球に宣戦布告した。つまり、「報告されていない(暗殺者の仲間)」か「姫が生きていても死んでいても構わない(帝国全体の意思)」かということに。
だというのに、スレインは「姫に会わせてください」「姫を利用する気ですか!?」などと答えてしまい…。あああ、スレインのばかめー!と思わなくもないですがふじょしてきに。でもここも仕方ない!スレインにとって"オレンジ色"は姫の敵か味方かわからない。姫の現状が、保護なのか捕虜なのか騙されて利用されているのか…とか、何もわからないわけで…むぐぐ、仕方ない。スレインって、頭は良さそうだけど、要領はほんっと、悪そうだよね…。そこがいいんだけど。
スレインは「(帝国と戦うために)利用するつもりか」と言った…気がする。それに対し伊奈帆の「利用されたら困るのか?」には、おそらく「だから殺しにきたのか?」という意味も含まれていたんじゃないかなあ。スレイン武器向けちゃうし、そりゃ敵認定ですよ。
お互いの考える「利用」の意味は違うのに、どっちも肯定したみたいな結果に。
攻撃したのはどっちが先か…。スレインが伊奈帆を打ち落とせなかったのは、まだ迷いがあったから…かな。「あなたは僕の敵ですか!?」って言ってたくらいだし。伊奈帆が迷いなく打ち落としたのは「きみは僕の敵だ」と断定したから。かと思いました。まる。

そんなわけで、伊奈帆の行動は仕方ない…のであった…。だけど、なおくん…いや伊奈帆様、やっぱり酷いよwww

しかし伊奈帆の思考は謎。姫がその正体をさらしてしまった以上、地球軍に利用されるのは避けられない。アルドノア動かせるの姫だけだし。
伊奈帆が姫を気にしてる描写があったり、正体をユキ姉にすら告げなかったのは、姫のことを思ったからだと思うんだけどなぁ。
"コウモリ"の相手が姫の敵だという疑いはあっても確証はないのに、敵だと言い切るのは何故?姫の味方だとしても敵だとしても、火星での姫を知っている人間は敵?だと、伊奈帆も姫が利用できると考えてたってことになるけど…。まーさーかーねーえ?
伊奈帆の中身は謎のままです。

邂逅の7話で「今までの伊奈帆のチートさはこの時のためにあった」のではないかと、ちょっと思った。 あんな扱いでもそれなりの教育は受けてたんだねスレイン。
スレインと伊奈帆の共闘がすんなり行えたのは、スレインもそれなりの頭脳と腕を持っているから。なのではないかと。この二人相性は悪くないんだよ、少ない言葉で解りあえるんだよ、実は組んだらすごいかも?みたいな。それを描くための1~6話の伊奈帆様なのではないかと。
だってさー、いくらなんでもチートすぎるよね伊奈帆様w なんでこんな書き方を?って不思議だったんだよ。間抜けな火星人と意外と脆い火星カタフラクトをああも描写するのは何故か。時代遅れの弱い練習機で挑み、それでも勝つ。正規軍人をも唸らせる頭脳をこれでもかと披露する…そりゃ主人公ですから活躍しないと、ですけど。
伊奈帆相手に、力ではなく頭脳で対立できる立場に、スレインはなるのかなぁ…。ああいや、スレインが火星に帰ればですけど。火星に帰ってもひどい目に遭う想像しか出来ませんけど( ノД`)…まあ、次回、いきなり捕虜になってるかもしれないしね。つか、結構威勢よく落ちてたしイジェクション作動してる描写もなかったし、主人公格じゃなければご臨終フラグだよねヒドイや伊奈帆様…(;つД`)

あとは…あー、鞠戸大尉は、早急にトラウマ克服してもらいたい。コックピットで気絶してる場合じゃないよー!説明要員になって攻撃もしてないのにドヤ顔してる場合じゃないですよ!いい加減に活躍してくださいッ!o(`^´*)


タイムリミット!今日はここまで。

拍手

2013'07.20.Sat

午後に急用ができて焦って色々片付けてスタンバってたら、「やっぱいいわ」と言われて途方に暮れています。いきなり暇になった。

……と、いうわけで、進撃語りの続きです。相変わらず思いつくままぐだぐだと。読んでくれてる方ありがとうございます。

コミックス10巻まで、小説版3巻分、アニメ最新話までのネタバレ満載です。
大丈夫な方は【心臓を捧げよ!】からどうぞー!


拍手

2013'07.05.Fri
13話の動く兵長に魂抜かれています。兵長が出てきただけで鼓動が激しく…!(笑)
アニメ見てて特定キャラの登場でここまでフワァァァァァとなったのは久しぶりです。マジか自分。ここまでか自分。と動揺中。巨人を削ぐくるくる兵長がかっこよすぎてそこの数秒のシーンだけ何度も何度も何度も見てしまった…あああ兵長かっこいい。あの音楽もかっこよさに拍車をかけますウアアアアへいちょーかっこいい!(黙れ)
ここから先はずっと兵長のターンだと思うとニヤニヤします…!神谷さんの声にはまだ慣れないけど、もうちょっと低い声でもいいのになぁとか思うこともあるけど、「ほぅ…悪くない」にはどきっとしました。動いて喋る兵長ぷらいすれす。
きっと次回(次回は総集編なんだっけ?じゃあ次々回?)はエレンを素敵に躾けてくださるに違いない…どきどき。

進撃の話は続きにたっぷり書くとして、ちょっとヴァルヴレイヴ話を…。
最後の最後で面白くなって……終わりましたね。どうして今までそのスピード感を出さなかったんだ、っていうくらい色々詰め込み気味で飛ばしてましたけど。ほんとどうしてその勢いを今まで出してこなかったんだ。
第三世代だのマギウスだのプルーだの「お兄ちゃん…!(嬉)」だの明らかにマギウス超えてるカインだの…。カインと一緒に振り落とされたアードライの安否が不明だったりもしますけど、すべて二期に丸投げですね。
ギアスの一期終了時を思い出します。クライマックス…!なところで終わって、二期にはそんなことなかったかのように穏やかに始まるんですよきっと。数年後の世界が。で、徐々に「あの時は…」って回想して種明かし。嫌だなぁ。
エルエルフが初めて「ハルト」って呼んでたり(今まで「時縞」だったよね?)、逃げるときにハルトも連れてってくれたり(VVVⅠはハルトしか動かせないから、って理由かもしれないけど)、アニメでは見えなかっただけで同室の二人はまあそれなりに仲良かったんだろうけどここまで一緒の画面にいることはそうなかったのでね!もっと出してよ!今頃かよ遅いよ!と思いましたが!
C.C.のような状態になってるサキちゃんも気になるよ。アバンの、エルエルフ容姿にハルトと同じ色の瞳の子は、スタッフ狙ってるよね絶対。
天岩戸から脱出したアキラかっこよかった!VVVⅥがどうしてあんなとこにあったのかは謎だけど(このアニメはこういうご都合展開多いから気にしちゃいけない)、ほんとかっこよかったよー。僕じゃない~♪がまたいい感じで…!しかしミジンコおにいちゃんには笑った。なにゆえミジンコ。
クーフィアの「死ねよ…体中の血を沸騰させて」(だっけ?うろ覚え)がかっこよすぎて悶えました。何この子…!無邪気なだけじゃなかったのねー!
ハーノインがどうするのか(今回ちょっと貧乏くじだったよねハーノインw)、VVVⅥに乗ったアキラは今後どうするのか(表に出てこれるのか、みんなと一緒に戦闘ができるのか)サトミは結局救われないのか(毎回哀れ)、色々気になりますね!この興味が薄れないうちに二期やってほしいね!兵長にハァハァしていて忘れちゃいそうだよ!(ヲイ)

と、いうわけで、ヴァルヴレイヴはここまで。
以下は先日の巨人語りの続きです。コミックス10巻までのネタバレ満載。【心臓を捧げよ!】からどうぞー!



拍手

2013'06.24.Mon
アニメで動く兵長を見てからどっぶりハマりました。小柄で三白眼でジト眼で口悪いけどかっこいいですへいちょー!(ほめてる)

コミックス10巻まで、アニメ11話まで視聴済み。
アニメだけの人は、盛大なネタバレ含みますので以下は読まないほうがいいかと思います(;´∀`)

感想と疑問と考察と、とにかく色々思ったことをつらつら。まだだいぶ途中なんだけど、この調子じゃいつまで経っても公開できなそうなので一旦あげます。書き始めてから三日も経ってる。続きは別また後日…(`・ω・´)

読んでやるぜ!な方は【心臓を捧げよ!】からどうぞー!

拍手

[1] [2] [3] [4] [5
 HOME : Next »
twitter
適当なことばかり呟いています。@歓迎。
SEARCH
RECOMMEND
タニタ食堂の金芽米

好きなので(笑)

sakura*blog PMstyle wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]