忍者ブログ

sakura*blog PMstyle

咲良の徒然気まま日記。 ゲームやらアニメやら漫画やらの感想考察などをつらつらと。 しばらくは、更新のお知らせなどもここで。

2024'05.06.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.23.Sat
GENOウイルスの脅威にびくびくしつつ、ついに県内に出てしまった新型インフルにもびくびくしつつ、こそこそと慎ましく生活しております(笑)新型インフルについては、もうすべての県で発症が確認されるのも時間の問題なんじゃね?とか思っているんですがね~;
販売店からマスクが消えている、という話をよく聞きます。私は幸い、というか何というか、花粉症の際に買いだめしておいた使い捨て不織布マスクがまだあったので問題ないです(笑)しかし、あんまり長引くと足りなくなるんだろうなあ。足りなくならないうちにおさまってくれるといいのですが。うぬぅ。
GENOウイルスも、現在は攻撃サイトは停止、ウイルスの活動は小休止状態のようですが二次感染はまだおさまっていないようです。こんな記事があったので張ってみる。

■正規サイト改ざん:ここまで広がった国内でのサイト汚染、訪問歴確認を
http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&no=1895


リンクにしてなくてすみません。自力で飛んでください(笑)
これを読んでいて思ったのですが、感染していたら即座にサイトを一時閉鎖(サーバ上のすべてのファイルを消去)、ネットを断絶(LANケーブル引っこ抜くのが一番簡単)、OSクリーンインストール…と手順を踏むわけですが、そのあとサイト復帰させた時に何事もなかったかのような顔をしちゃいけないよな!と。サイトを見に来てくれる方に報告し、いつからいつまでの間に来てくれた人は感染してるかも、ということを伝えてPCチェックを促すべきなんだよね、と思うわけです。個人サイトは大丈夫だろうけど、企業サイトとかだとこういうサイトけっこうあると思うんだよね~。


そして以下に昨日友達にさせられた(←爆)妄想をぺたっと。覚書です。javaスクを切っていると「続きを書く」のフォームが使えないのでそのままですみません。一応グレー文字にはしておきます。いちいちONにするのが面倒なんだ…(ものぐさ)あまり記事が長くなっても嫌なので、携帯で送ったそのまま貼り付け。読みにくいですがご容赦;←携帯から修正

拍手

2009'05.12.Tue
戦利品も読めないままスパコミ後拉致られていた間、ひたすら妄想してました(笑)
それを友人に送りつけていて、帰ってきたら書く!とか言っていたんですがよく考えたらそんな暇がないわけで、それより先に何とかしなきゃならないものがわんさかあるわけで。

…と、いうわけで、続きに友人に送った妄想を放り込んでおきました。覚書です。いつか書きます(笑)

あと、車を運転しながらふと浮かんだものがあるので、形にしたいなー…!こっちは絵なんですが。スザルル+C.C.+カレンで、描けるならナナリーやジノやアーニャも入れたい。
ちょっとダークな感じで、赤と黒と月と炎…そして散り舞う花びら。
これだけだと何のこっちゃ、って感じですね。あー、脳内の妄想が勝手に絵になってくれればいいのに!絶対自分の思い通りの絵が描けないんだよ…ううう、画力が欲しい…!(涙)

そういえば、悪夢ナナリーとブラッディが完結したと知って驚いた。もっと続くかと思っていたけど…完結したのか…!

拍手

2009'04.28.Tue
やっとスパコミ受け取りの方へ再版関係のお返事ができました…。有言不実行でした、昨日中は無理だった;;

abgesang設定のお話がぼんやり浮かんだので、続きにネタだけ放り込んでおきます。自分用メモ。

拍手

2008'09.18.Thu


妙なタイトルですみませんこんにちは(笑)毎日夕方になると頭痛があるんですよ…うう、これは風邪のせいなんだろうか。それとも新しくしたコンタクトが合わないからなんだろうか。

そして色塗りをしたスザクをぺたっと。結局ペン入れを放棄してみました。どんな仕上がりになるか想像ができません(笑)スザクの剣はくらんぷせんせー仕様ですがすっご適当に描いたので見比べちゃいけない代物です。面倒そうな装飾はとっぱらいましてシンプルにしちゃいましたので…、なんとなく似てるな…、程度かなっ(汗)

そして今日は続きにナルトメモを突っ込みにきました。昨夜友達とやりとりしていた中途半端なナルサスネタです(笑)興味のある方はどぞ~(って興味のある人っているんだろうか…)(しーん)

拍手

2008'07.29.Tue
夏コミ前日までこんな状態なんだろうなぁ…。

やっとエアコンが直って涼しくなりました。実は一度来てくれたんだけど、「持ってきた基盤が違ってました」とかプロにあるまじきミスで直らなかったんだ(がくり)
昨日再度来て直してってくれたんだけど…、女の部屋だっちゅーのに来るのが19時半過ぎって何事だ。と思った(笑)んで作業は20時半までやってたんだよ!ごはん食べたかったけど何だか作業している目の前で食べるのもなぁと思ってひたすら待ってました。
まぁ、直ったからいいけどさ。っていうか、基盤交換してくれたわけですけど、基盤って購入3年で壊れるようなものなのか?雷が落ちたわけでもないし(夜中に急に止まっちゃったわけなので)……それってどうなの。基盤って消耗品とは違うだろ。
作業代含め16000円だったわけなんですが、ちょっとその辺疑問だ…。

そういえば、NTの全プレ、ゼロカラーのランスロットを見て思ったこと。
『……「Doubt&Trust」のエクターがプラモに…!』
……。…………。いや勝手な妄想ですというか思い込みですというかっ。す、すんませんッ(土下座)


続きに忘れないように自分用メモ。

拍手

2007'10.19.Fri
完全に覚書です。Dグレの新OP、「Doubt&Trust」の歌詞。まだ発売前なので聴いたままを書き出しただけですが(笑)
access好きだ…!!スザルルっぽいと思うのは今はまってるからですか。いやそんなこと…っ、ていうかギアスのOPより全然いいとか言っちゃいけない。イケナイ…。



拍手

[1] [2
 HOME : Next »
twitter
適当なことばかり呟いています。@歓迎。
SEARCH
RECOMMEND
タニタ食堂の金芽米

好きなので(笑)

sakura*blog PMstyle wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]