忍者ブログ

sakura*blog PMstyle

咲良の徒然気まま日記。 ゲームやらアニメやら漫画やらの感想考察などをつらつらと。 しばらくは、更新のお知らせなどもここで。

2024'05.06.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'08.25.Sat
ちょっと取っておこうかなと思うものをコピペ。ツイはログ取ってるけど、DMはログ取ってなくて(というか、取れない仕様になってて)、しかも100件以下は表示されないので…消えないうちに、見られる部分だけでもというわけで。本当はもっと色々語ってるんだけどなぁ。もうログ消えてた(´;ω;`)

今回は薄桜鬼のことばかりです。CZとかアムネもあったけど、それはまた次回。
時々沖斎沖話もあるので注意!

拍手

PR
2011'02.11.Fri
オンリーで配っていたペーパーの、コメント部分を載せてみます。「月光の華」に関することも少し書いているので、「月光の華」を購入してくださった方にはぜひ読んでいただきたい!です!

拍手

2010'11.11.Thu
こっちではちゃんと書いてなかったな、と思ったのでご連絡。冬コミ、スペースいただけていました!種アスキラの参加です。「夢幻の光」の完結編、頑張ります!!
しかし、「夢幻~」を書くための資料がまるっとなくなってしまい困ってます…。CE時代の細かい情報とかの資料なので、ないと凄く困る…年表もあったのに…!しかも自分用のメモ書きとかもあったのに…それがすっごい重要だったので途方に暮れてます。一体どこへやってしまったんだ…!(泣)

そしてツイッターでは時々叫んでいるんですが、今、二世も熱いです(笑)しかもね…ひょんなことからBLに目覚めてしまいましてですね…。
薄桜鬼もそうなんですけど、乙女ゲームでBL妄想をしてしまうのは本当に申し訳ないと思いつつ、だけど止まらないんですよね妄想が。
もちろんNLも大好きで、主人公の女の子は大好きなんですけど、それとはまた別のところでBL萌えしてるんですよねえ。あはははは。乙女ゲのBLが苦手な方は本当にごめんなさい。
そして二世の何に萌えてるかって、軒猿です、軒猿。彼らなら誰と誰が絡んでもどっちが上でも下でもイイ!…という節操のない状態になってます(笑)最愛は暁月なので、暁月が絡むCPの方が好きといえば好きなんですけど…でも他のキャラも好きだから別にどっちでもいいよ!(結局そこに落ち着く)あ、勘助はピンで大好きですよ!甲斐のKY★
ここ何日か妄想しまくっているのは秋暁と雅暁かな?最初は暁秋だったんですが、気付いたら何故か逆に萌えてました。これは自分でも驚いた。秋夜は絶対受けだと思ってたんだけど、妄想してみたら攻めでも全然おっけーだった。くっきーに我を忘れたりすぐに赤くなったり可愛い部分もあるけど、男らしくてかっこいいよね秋夜って。
そんなわけで妄想は止まりません。最近そんなのばっかりなので私のツイッターを覗こうと思っている方はご注意ください…。

あ、薄桜鬼はね、最愛は沖田さんなんですけど、他キャラも大好きです。沖田さんと同じくらい大好きです。…って言うと首を傾げられるような気がしないでもないんですが、本当に同じくらい好きなんだよ!私の感覚的には!(笑)ずらっと並んでたら真っ先に目が行くのが沖田さんだってことなんですよ。どうしてもランキングをつけろって言われたら沖田さんを一番にするけど、そうじゃないなら皆同じ位置にある。だってどのキャラも好きな部分がたくさんあるんだもの…!語れって言うなら語れます、どのキャラについても。薄桜鬼キャラは皆すっごく魅力があると思う!敵キャラですら好きだもの!最近は不知火の株が上がりまくりです(笑)
本当は各キャラルートの考察というか感じたこととかを言葉にして載せておきたいんだけど、今はそんな時間もないので…。もう少し落ち着いたら、二世も薄桜鬼も各ルートの感想を長々と書きたいな~。すっごく長くなると思うな。そういえば私、ギアスの感想も毎回長かったよね。きっとあんな感じ(笑)
薄桜鬼も二世と同じで、NLも主人公も本当に好き。なんだけど、それでもBLに萌えてしまう。一番は沖斎沖ですが、まあ、やっぱりというかなんと言うか、雑食です。本当に雑食です。土沖や土斎…近土とかもいける…よ?(笑)三馬鹿トリオが絡んでるのも全然大丈夫。書いたりはしないけど。この間左之斎見て、びっくりしつつも「これはアリだ…!」とどきどきした(笑)
ってなわけで妙な乙女ゲ語りでした、すんませんでしたあー!

あ、黎明録はまだやってません。一章の途中まではプレイしたんですが、その後やってる時間がないまま原稿期間に入ってしまいました。ぎゃふん。だけど、プレイした方の感想を見たりMADを見たりしていたらちょっと怖くなってきた…。怖いっていうか、何か、辛いよね。
沖田さんの話が辛いっていうのは良く聞くけれど、それはきっとあの人が近藤さんのために自分を剣と定義する話だからなんだと思うんだ。
上方に目線を向け確固たる信念の元に先を見据える土方さんや斎藤さんは、迷い、揺らぎ、痛みに耐えながらも、キャラの強さに救われる気がしている。歪みのない、その真っ直ぐな志が好き。
平助は、必死にその時その時を生きていて、その過程で感じる痛みがプレイしてる側にも伝わってきて辛い…のかもしれない。でも平助のそういうところが好き。辛くても苦しくても顔を上げて前に進んでいく、その姿が好き。
左之さんの情報は思ったより少なくて、あまり話がわからないんだけど…本編ではあまり語られなかった、左之さんの苦悩が見られそうだなと思っている。左之さんの弱い部分を見られるのかと思うと少しどきどきする。
できれば、新八つぁんや山崎さんの新しい一面も見られたらいいなあ。
怖い怖い言ってますけど、黎明録は楽しみです。薄桜鬼って、ゲームとして、というよりは、小説を読んでいるような気分になるんだ。キャラがちゃんと立ってて、設定がしっかりしているから、話に引き込まれる。面白い小説本を読んでいて、時間も忘れて没頭してしまう、そんな状態に似ている。全部終わった後に、もう一度やりたいと思わせてくれる。同人的な萌えももちろんあるけれど、それだけじゃなくて。あの独特の世界に、【薄桜鬼】というひとつのお話に、私は惚れているんだと思います。うん、なんかキレイにまとまった!(笑)

さて続きに薄桜鬼・沖斎の書きかけ話を。「月光の華」の続きなんですが、いつまでも眠らせておくのはどうかなぁと思ったので途中まで晒してみます。いつになったら全部サイトに載せられるかなぁ~

拍手

2010'07.16.Fri
以前友達にメールで送りつけたものであります。サイトに載せるにはあまりにも中途半端だったのでこっちに…。

薄桜鬼で斎沖でちょっと裏っぽい。直接的ではないけど。
そんなものでも大丈夫な方は続きへどうぞ。

拍手

2010'06.11.Fri


友人に捧げるため描いた薄桜鬼絵であります…。見えなくても斎藤一さんです(笑)
色ぬりは途中放棄。いつかちゃんと塗りあげたらサイトにもアップしたいな~。いつになるかな~…。

拍手

2010'06.01.Tue
書いちゃった。載せちゃった。……そんなわけで薄桜鬼のSSをアップしてきました。いきなりの微裏でしかも沖斎だったりするのですが、乙女のみなさんほんとごめんなさい。千鶴大好きですかわいいですでも沖田と斎藤のコンビが好きなの(黙れ)

拍手

2010'05.21.Fri
最近あたまが薄桜鬼にしかいきません。だめだ、どうしてくれるんだ(笑)うっかりとらさんで沖千本とか買ったりしてます。千鶴かわいい。千鶴絡みならどのカプでもいける。でも平助との組み合わせが一番好きかな。しかし私の一番は沖&斎です。乙女ゲーなのでBLにしてしまうのは非常に心苦しいんですが沖斎沖好きです。いやもうこの際カプじゃなくてもいい。この二人が絡んでいればいい。……末期。
そのうちこのブログにも薄桜鬼カテゴリができそうです…ははははは(乾笑)

そんなことをやってる間にもう5月が終わってしまう!夏の当落結果も近付いてきますね…あああ受かるかなー;今回は種ではなくギアスで取っているので物凄く不安です。ジャンル変えすると落ちる可能性高いよね;;ひー。

さて作業……ごめんよAKIRA、やってる、やってるから待っててくれ。〆切までには…!ちなみに、にゃー!をモチーフにいこうかと思います。刷り色は作ってみた様子で決めるー。

拍手

 HOME 
twitter
適当なことばかり呟いています。@歓迎。
SEARCH
RECOMMEND
タニタ食堂の金芽米

好きなので(笑)

sakura*blog PMstyle wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]