忍者ブログ

sakura*blog PMstyle

咲良の徒然気まま日記。 ゲームやらアニメやら漫画やらの感想考察などをつらつらと。 しばらくは、更新のお知らせなどもここで。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'04.18.Sat
pixivに以前出した小説本の再録をアップし始めました。種(アスキラ)とギアス(スザルル)と薄桜鬼(沖斎)です。本だけじゃなく、最近更新できてないHPからも、少しずつですがSSを移動しています。pixivなら安心なので、サイトに載せてなかったR18分も全部まるっと載せています。ご興味ありましたら覗いてやってくださいませ~。

http://pixiv.me/sakura_pm/

って書こうと思って、前回忘れちゃったので改めて。春休み中にがんばって作業したんですが、やっぱり始まっちゃうと忙しくてダメですね。まだ1/3くらいかな。アスキラが多すぎて困る。時間を見てなんとか全部アップしたいと思います。


とかなんとか言いつつ、一昨日の夜中にニコ動でとうらぶMMDなんかを見ちゃったらすっかりハマっちゃって抜け出せないでいます…倶利伽羅と光忠と長谷部がプロすぎてつらいたのしい。鶴丸もかわいい。ほかのこたちもほんとかわいい。とうらぶ沼にはまだハマるってほどずぶずぶじゃないわーとか思ってたんですが、MMDのおかげですっかりずぶずぶ沼に沈みました。うおおお。
好きな動画はいくつもあったんですがその中でも長谷部と光忠のシリョクケンサのアレに中毒症状が…。ようつべにもあったので、うちのリビングにあるでっかいTVに映して見たらヤバかった。すっごいヤバかった。ああああああ(突伏)
今日もすでに朝から5回くらい見てる…いつになった落ち着くかなこれ…(笑)

勢いに任せて自PCにMMD導入。ああいうかっこいい動画作れるようになりたいなあー!時間はないけどやる気だけはある!(笑)

拍手

PR
2015'04.15.Wed
虎徹三兄弟がそろわない~~~(;´Д`)

けびーしもあんまり遭遇しない。遭遇したら困るからレベルの近い子たちで隊組ませて出陣するから弱い子たちのレベ上げができなくて困ってる。とはいえ、弱い子たちだけで出るとけびーしに遭ったら大変なことになっちゃうし(一度全員重傷になって帰ってきた(´;ω;`))

そもそも、こんなことになるとは思わずレベルを適当に上げすぎていたのが良くなかった。バラッバラなんだよねうちの子たち。一軍と言える最強メンバーも、一番上と下との差が20あるw 話にならんww 追いつかせようと下の方だけ出陣すればけびーしにボコボコにされるし。いやあああ。そんなわけでとうらぶはどうしていいのかわからず停滞中。
いいかげんに槍が欲しいです。この間初めて攻略見て、初めて盾兵と精鋭兵に出会ったよ。おお。ちっさいけど頼りになりそうだな。

しぶの、私のブクマなどを見ればわかるかもしれないんですけど、すっかりおだて組にはまってます。長谷部と鶴丸と燭台切と大倶利伽羅の絡み、楽しい。薬研が加わってもいいなー。薬研と燭台切は気が合いそうな気がしてます。しぶの影響かもしれないけど。公式でもっと刀剣たち同士の会話が出ればいいのにな。ボイスなしでもかまわないから。公式の情報がほしいよー、このままじゃしぶの妄想たちに浸食されてしまうw せめて、刀剣同士がお互いをどう呼んでるかだけでも知りたいー!妄想も楽しいけど、私は公式に沿いたいタイプなので、情報細かく知りたいです。公式様ぁ~!



*


チギリバコは、色々駆使しまして、今氷上ルートやってます。6話だったかな。おそらく一番苦しい時期です。苦しい時期なのはわかってるんです……が。

氷上さん、ひどいよーーーーーーーーーーー!!(´Д⊂ヽ。

暁の時もさんざん酷いとか怖いとか思ってきたけど、その暁がかわいく見えてしまった。氷上さん酷い。怖くはないけど、ただひたすら酷いw
氷上さんと行動しない分、暁や右京との絡みが多くなるので、その辺はちょっと嬉しいんだけど。まあ、暁や右京との間にある問題が解決してないので、時々不穏ではあるけども。
に、したってさ!「おまえのためだ」って言ってほったらかしにされてるのがツライ。んで意に副わないとお仕置きされるのがほんとツライ。暁も確かに酷かったけど、6話のアレはほんと酷かったけど、それまでは酷い中にも蒼のこと多少考えてくれてた気がするんだよぉぉぉ……氷上さんからはそれを感じない。最初っから感じない。いや、最初だけは感じたかな……。もちろん、私の勝手な感想だから実際は愛がありまくりなんだろうけど。この後めっちゃ甘やかしてくれるのかもしれないけど。暁が好きだからそう感じちゃうだけかもしれないけど…。

そんな感じで、ちょっと、めげてます(;´Д`) もともと、受けの子が酷い目にあうのは苦手なんです。ただナグルケールじゃなくて、性的な暴力での酷い目は本当に苦手で。だから余計にそう思っちゃうのかも。


ちょっと前に、右京ルートもクリアしました。一周目なので当然NEでしたが。
暁のNEを見ていたので、ああいう感じかなーと思ったら、暁ルートよりなんかすごかった。バレできないのでぼんやりとしか伝えられませんけど、なんか……「ええええー……」って絶句する感じでした。暁のNEは「すっきりしないなぁ、もやもやするー!」って感じだったんだけど、右京ルートよりは幸せそうだったかもしれない。何も解決してないから暁は心に一物抱えたままだし蒼ちゃんは怯えて暮らすんだろうからそれは可哀想だなと思うけど。右京ルートは、あのままじゃ、不幸になりそうな気がするよね。

右京は蒼を嫌う理由が暁と違って直接的なものじゃないので、全体的に安心感が。なんか、蒼を好きになったら暁よりも傾倒してたっぽいよね?あの動揺っぷりがかわいいw 蒼も暁相手の時と違って、初々しさがあった気がする。暁は幼馴染だから、一緒にいたりくっつくことに慣れすぎてたんだなー。暁ルートの時は見なかった(と、思う)蒼ちゃんの満面の笑みが右京ルートには出てきて、びっくりしました。暁が好きな私はじぇらしーよ!あんなに蒼ちゃん大好きな暁にも本編で見せてあげて欲しかったなぁ!

暁ルート、右京ルートをやって、チギリバコの歌の歌詞も全部分かったわけなんですが。蒼と暁のことしか歌ってないんですね…。なんというか…。やはり因縁があるのはこの二人。だけど、キャラの扱われ方とか見てると、チギリバコは右京が公式のイチオシキャラ、なのかなって気がしてます。CV.四ツ谷サイダーさんだからかな。


氷上ルートはまだ途中ですが、私はやっぱり暁が好きです!(笑)
赤城では雅が気になるな。普段の猫かぶりと素のギャップが好き。本性見せろ~!誕生日が一緒なのは何か理由があるのかな?公式さんの誕生日SS、切なかったなぁ。でも雅のことをもう少し知りたくなりました。あの二人のことは、本編を全部やればわかるのかな。二人の心情とか互いに向ける想いとか葛藤とかそういうのみーんな知りたいです。本編で明かされてないなら、今後に期待する…!よろしくお願いしまーす、あなカレさん!



……続きはただの愚痴です。何を見ても大丈夫な方のみ見てください;すみません。




拍手

2015'01.13.Tue
とりあえず、生きてます。

ここのところ引きこもりがちで、イベントにも行ってないし同人すら買ってないです。とうとう卒業かと言われそうですが、残念ながらそういうことでもなく(笑)

ひっそりこっそり、漫画やらアニメやらに萌えてます。

実は、種の頃から使っていたPCが、去年の夏ごろから使い物にならなくなっていました。今までのように、まったく起動しなくなったりリカバリ必須になったりした訳ではないので、データは無事です。ホッ。
しかし、年末にはネット検索すら大変な状態になってしまい、やむなくXPとおさらばすることに…。

と、いうわけで、新しいPCを買ったので、快適です。
今までフォトショ5.5を使っていたので、それをどうするか悩んでいますが…他にも、今まで使ってたソフトが使えなくなってどうしたらいいのと思っていますが…まあ、どうにかなるだろ。
ああ、でも、ペンタブはどうやっても駄目かもしれない。どうしよう。絵を描くなということか。やだ。描きたい。

せっかく快適になったので、今後はもうちょっと頻繁に更新できるようにしよう(今年の抱負)。

今まで発行した本も、そろそろサイトアップしてもいいのかなと思っています。種とかギアスとか、まだ読んでくれる人いるのかな。昔の文章って、見たらあちこち直したくなっちゃいそうだけど;
サイトがいいのかpixivがいいのか、どんな形でアップするのがいいのかまだ悩んでいますが、近いうちにやりたいと思います。

ではまた!

拍手

2014'08.18.Mon
色々考察したくなるアニメ、久々です!
進撃もだいぶ話が進んできてるし、書きたいことてんこ盛り。
アルドノアは、ほんっと、久々に、小説とか絵とか描きたいー!ってなった。ので、ここにも出てきたわけで(笑)
ただ、うちのPC、XPなんですよね。いまだに。なので、ネット使うの少々躊躇われるので、スマホ使用。スマホは文字打つの時間かかるなー。Bluetoothキーボード欲しい。

そんなわけで時間はかかりますが、今夜にでもつらつらとアルドノアと進撃について語りたいと思いまーす。

拍手

2013'01.18.Fri
FF7クライシスコア&無印FF7をクリアしましたー。長かった!クライシスコアは夏くらいからやっていたような。そしてクリアする前にFF25周年?か何かで古いFFのDLが半額になってて、FF7をDLしてやり始めて…。やっていうくうちに話が繋がってきて切なくなりましたが。クライシスコアを先にやってたから、ザックスがぜんぜん出てこないことが切なかったッス。
で、両方やったら、ちょっと疑問が残ったんだけど…。クライシスコアの最後でジェネシスが神羅に連れて行かれたんだけど、あのあとジェネシスはどうしたんだろう?無印で、最初クラウドに話しかけてた謎の声があったんだけど、あれってたぶんザックスだと思うんだよね。でも途中からなぞの声の存在自体がなくなってしまって、あの声はザックスだったんだ、みたいなエピもなくて、アレ?って思ってたんだけど。私がどこかでエピを見逃しただけかなぁ。
次はACC…アドベントチルドレンを観ます。ゲームをクリアしたての今なら、以前観た時より色々な事を理解できそうな気がする。前に観た時はまだ声優さんに興味がなかったので知らなかったんだけど、ACCって森久保さんが狂気キャラやられているのでそれも楽しみw
子犬のザックスがかわいくて、エアリスもかわいくて、一人でがんばるザックスが切なくてですね。クライシスコアやるとザックス好きになるよね…。そんなこんなで先日初めてFF同人誌買っちゃいましたよ。ザックスとエアリスって、中の人(声優さん)同士がご結婚されたとき大騒ぎでしたよね~。やっとこの二人が幸せになる!ってピクシブで祭りになってた気がする。

あと、今は華アワセぷれいちゅう!PCゲームなのでなかなかやる時間とれないかな~と思っていたんですが、花札ゲームが面白くてむりやり時間をつくってやりまくっております(笑)
ついったーではちょっと叫びましたが、今のところ蛟&姫のコンビと、いろは&百歳のコンビが好きです。みこととのCPやキャラ単体は「絶対この人!」ってのは、ないかな。いやまあ、蛟編と銘打ってるだけあって蛟は本当にかっこよかったです。優しいし紳士的だし無理なことはしないし。ちょっと変な台詞あるけどそこが可愛い。攻略対象も脇キャラもみんな魅力的。由良さんの絵もすっごく綺麗。由良さんの描かれる男性は男らしさがあって色っぽくてほんっっっとカッコイイ。人物以外の絵(背景とか、限界突破時の龍とか…)もすごく素敵でした~。考察はまたあとでしますが、……あ、唐紅先輩については、まだ限界突破どころかアワセすら一緒にできていないので、これから!これから!「この人が一番!」にはならなそうな予感がしてますが、ラッキードッグ1のイヴァンみたいなにおいがするので、たぶん好きになると思います(笑)
ラキドはジュリジャンの二次から入ってしまったので、しかもその同人誌がめっちゃくちゃ良かったので、ジュリジャンはジュリオの性格やルートの内容云々関係なく好きなんですが、ゲームをしての好みで言えば、ルキーノが好きだったかなぁ。あの人かっこいいよ。で、イヴァンちゃんは乱暴だし短気だし導火線に火がつきやすいしで扱い注意なオトコだったけど、ジャンと一緒にいるとジャンジャン言って自分でも訳わかんない行動に出ちゃったりするところがもうかわいくてだな!(笑)……そんなイヴァンちゃん臭がくれなゐ様からもするのでたぶんくれなゐ様もイヴァンちゃんと似たような位置で気になるキャラになりそうな気が。

アニメはKが終わっちゃってしょんぼり。最終回見たら感想書こうと思ってたんだけどぐるぐるしてた思考が落ち着いてしまったので感想はまた後日。書く気になったら。とりあえず続編待ってますGoRAの方々!
今はスタドラ再放送でスタドラに悶々してるのと、マギやH×H、絶テン、あとサイコパス。サイコパスの漫画をこの間見たんだけど、びっくりしたよ!天野先生キャラの雰囲気を上手につかんで描く方だった。漫画としての絵の見せ方コマ割とかそういうのはわからないけど、キャラ絵は上手いなぁって思った。アニメを見てる私でも違和感なかったもんなー。サイコパスも面白い。ギノとあの人がまさか親子だったなんて…おおう。

あっ、アニメ関係ないですがストロベリーナイトの映画が気になって仕方ありません。菊田と姫の関係、大好物なんだよなー!映画で進展しちゃったりするのかなあどきどき。気になるー!(笑)

拍手

2012'08.18.Sat
コミケに落ち続けているので、色々なことに意欲がわかなくてどうしようもない状態が続いているのですが。

そろそろ、また動き出したいなぁと思っています。でもおそらく、皆様が期待しているのとは別の方向に。

まぁ、詳しいご報告はまた後日させていただくとして。

動き出そうと思ったので今まで備忘録のように使っていたメールの整理をしていたら、ギアスのメモが出てきました。墜翼シリーズのアレです。メールは残してあるけどたぶんメモがあることを忘れてしまうので(記憶力皆無な咲良です)、ここにも貼り付けておこう…。
すでに書いた部分のネタバレもあるので、一応「続き」に隠しておきますね~。とはいえ、見ても意味がわからないかもしれません。書いた本人すらわからないので(笑)


拍手

2012'01.20.Fri
東1ホール C-43a 「不弦の月」 


ギアス・スザルルスペースです!
久しぶりのイベント参加です。目新しいものを持っていけるかはまだわかりませんが、もし良かったら覗いてやってくださいませ★


【1/22追記】
ギアススペですが、種も薄桜鬼も、もしかしたらタイバニなんかも持って行きますのでよろしくです~

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
twitter
適当なことばかり呟いています。@歓迎。
SEARCH
RECOMMEND
タニタ食堂の金芽米

好きなので(笑)

sakura*blog PMstyle wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]