忍者ブログ

sakura*blog PMstyle

咲良の徒然気まま日記。 ゲームやらアニメやら漫画やらの感想考察などをつらつらと。 しばらくは、更新のお知らせなどもここで。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'03.09.Mon
昨日勢いでとうらぶ話の続きに長々書いたんだけど、ちゃんと別記事にするべきかと思って書き直しました。今日の分の話を進めたら本当に暁がかわいくて悶えたので我慢できなかったとも言うw

そんなわけで続きにBLゲーム話です。
最初のほうは昨日書いたそのままなので、昨日の記事の最後を読んでから読むと流れがわかるかもしれません(笑)


拍手




最近やってるBLゲームが、どうもいろいろ規制かけてるみたいで、バレも妄想も感想も二次創作もほっとんどなくて寂しすぎて!てゆーか、規制がどの程度なのかさっぱりわからなくてついったでも呟いていいのかどうかわからないっていう。
ただ、そのゲームについてブログを書いた人が削除してくださいっていう連絡を受けて、削除しなければ鯖の方に訴えるからっていうようなことを言われたようで、なんか下手に記事書けねぇな、っていう。ああでも書きたい。面白いんだよこのゲーム。もったいないよ、二次読みたいよ!でも二次でネタ描くとED後とかルートのバレとかになっちゃうから駄目なんだろうな。ほんっと、もったいない!

調べればすぐにわかるのでリンクは貼りませんが、スマホでやれる「チギリバコ」っていうゲームです。本家のあなカレでやるとR18で、確かモバゲとかグリーにもあって、そっちだとエロい部分がちょっとカットされてるっぽい。公式サイトにプロモがあるので気になる方はぜひ見てみて下さいな。

あっ、でも、このゲーム、ホラーなので。怖いの苦手な方は駄目かもしれません。あとグロいの駄目な人も。一応設定で見た目のグロOFFにはできますけど、話の内容は変えようがないので。
中身も結構怖いです。グロいです。私はこういうの大好きなので全然大丈夫ですけど。

主人公総受けゲームで、攻略キャラは三人。同い年の幼馴染、年下の不愛想キャラ、年上の先生兼局長。
特殊な世界観で、女性は一切出てきません。人口が増えすぎてしまったため、なんと、国の政策として性交渉を制限?いや統制?しているようで。そんなこんなで、異性との性交渉ではなく同性での性交渉を、国が推奨?しているようで。腐女子には天国な世界(笑) さすがBL!トンデモ設定どんとこい!腐女子的には全然OKよ!

まだ始めたばかりで、どのルートもクリアできてないんですけど……私的には、幼馴染の暁が、すっっっごくツボで!もともと幼馴染CP大好きなのもあるけど、この暁が、心に闇を抱えている子でね!

暁ルートでツボったのは、……って、序盤でわかることだしレビューにも書かれてたりするのでこれくらいいいよね。ゲームの内容書くのはびくびくしちゃうなぁ(;´・ω・)

ええと、暁ルートでツボったのは、愛憎。
字面そのままの、

好きだけど憎い、傍にいたいけど苦しい、本当の自分を知られたくない、気づかないでほしい、今のままで、騙されたままでいて。何も知らないくせに、俺がどれだけ苦しんでるか、お前のせいで辛い思いをしているか。こいつならと思った、守ってやると思った、だけど憎い、お前がいなければこんなに苦しむこともなかったのに。ずっと我慢してる、抑えてる、関係を崩したくない、でも壊したい、何もかもぐちゃぐちゃに、壊して壊して壊して―――!

というような、暁の心のぐちゃぐちゃ加減がすごくツボ。
ちなみに上記は私の妄想です。ゲームは蒼の視点で進んでいくので、暁の感情は何となくしかわかりません。けど、だいたいこんな感じ。
憎い、っていう部分はバレかなあと思うけど、ついったのあなカレフォローすると読めるSSにも書いてあるし、ゲーム始めてすぐ見られるところに「はじめは憎んでいた暁だったが」っていう文面もあるし、誰でも知ることのできる情報だからいいよね。
SSは暁&蒼のBDSSなんですが、それと一緒にアップされてる二人のラストもたまらんです。もおおー、かわいいー……っ!
一番進んでる暁ルートもまだ6話が終わったばかりで、おそらく一番つらい時期で(蒼もプレイヤーも)、未クリアなので何とも言えませんが……レビュー読む限りではこのあとどんどん暁とイイ感じになっていくと思うので!(´;ω;`)<今本当にすっげぇツラい。ううっ。暁ぃぃぃぃ……。
いつも「蒼ちゃん」と呼んでいる暁が時々「蒼」と呼び捨てにするのが好きです。好きです。うう。

公式サイト行けば見られる情報ですが、
主人公(デフォルト:都月 蒼)→潔白/正義/淫乱
吟芭 右京 →強姦/ライバル/戦慄
朔守 暁 →迷い/幼馴染/病み
氷上 夜助 →罪/憧れの人/束縛
だそうです。右京のはあってるかどうかわからない。モザイクつょい。

受けの子が痛い思いしたり酷い目にあったりするのは好きじゃないんですが、このゲームはそもそもキャラごとのテーマに強姦とかあるので…(遠い目)
まだ暁と右京しかやってないのでわかりませんが、最初はどのルートもほぼ強姦なんじゃないかな。強姦っつーか、うーん。たぶん、どのルートも最初は「やりたくないけど、規則だから」っていう感じなんじゃないかな。『パートナーは性交渉をしなければならない』っていうトンデモ規則があるのよ。おかげさまで序盤からエロシーンがあるのよ。無理やりだけど。蒼がついていけてないけど。何でこんなこと!と半泣き状態だけど。
でも最初からラブラブってのはどうかなあと思うし、かといってエロシーンがないままただ歩み寄ってくゲームじゃつまらなくなっちゃうんだろうし、これは仕方ないことなんだと思って頑張ってます。どうしても蒼が可哀想になってしまうけど。「ひどいよー!うわーん!」って思ったりするけど。でもこうやって傷つけられて辛くて切ない思いして苦しくなって、それでいて迎えるハピエンだからこそ滾るんだろうと思って頑張るんだ……!

しかし。最初に書いた通り、このゲームはバレもなければ攻略情報もないので。ハピエンにするには、努力気力根気or財力が必要そうです。パラメーターを見る限り、選択肢を一度でも間違えればハピエンにはならなそうな気が。私はすでに3度くらい「変化なし」になってしまっているので、このまま行くとノーマルかなぁ。
一応、最後の方で「このままじゃノーマルになっちゃうよ」って助け舟が出るんですけど(イベントで体験済み)、「お金かけてガチャ回して好感度をゲットしよう!」みたいなやつで。お金をかけてガチャで好感度を買うか、メモを取りつつ地道にハピエンを目指すかの二択。私のように自由になる金がない人は地道にやるしかないですね。トホ。

何度か選択肢を選んでみて思ったのは、暁には「いつも通り接する/話に乗ってあげる/頼る/信じる」、右京には「真摯に応える/優しくする」がUPするのかな~という感じ。これからやる方の参考までに。メモ取ってないので細かいことは覚えてないですけど(笑)

途中途中に出てくるエロも「ガチャ回してポイントゲット!100Pになったらエロ読めるよ!」って感じなので、ここでもお金がかかります。これはもう、根気ではどうにもならない。でもエロなくても今のところ満足よ。この先ラブラブになったら見たくなるかもしれないけど。うう。

あ、あとこれ、BLゲームではおなじみ?の四谷サイダーさんが右京やってます。
蒼の声も、どこかで聴いたことがあるような気がするんだよなぁ。うーん。なんとなくFF13のノエルの声に近いような……。ノエルの声って誰だっけ?

もし興味が出ましたらば、ぜひ!
もうちょっと進んだり暁ルートクリアしたりしたらまた感想書きに来ます。暁ルートは好き嫌い別れると思うけど同志がいるといいなあ。


あなカレからチギリバコした場合のみですけど、チュートリアル終了後に招待コード入れるとゲーム内通貨がお互いにもらえるので、良かったらコード使ってください。よろしくお願いします(平伏)

【 招待コード:234202 】



↓↓
以下、記事を新しくしてからの追記。


今やってるWDイベントをノーマルでクリアして、改めて暁が好きだなーと思った。本編ではおちゃらけてるか怖いかのどっちかだったけど、WDイベの暁はなんだか頼もしい!選択肢で暁UPを選んだときはもちろん、共通の話だけでも。
「視える」ことを隠してないからかなあ…。ヤバい気配を感じていても蒼が不安がらないように「何でもないよ」って笑ってみせたり、ピンチに駆けつけてくれたり、誰よりも早く蒼を庇って戦おうとしたり。
こりゃー、暁EDを見るしかないね!!ってイベに気合が入りましたw あぁ~、やっぱ幼馴染CP好きだぁー!

つーか、暁は見た目が咲良の好みなんですよね。ちょっとチャラ系で、だれとでもすぐ仲良くなって、いつも明るくてニコニコしてて、心に一物抱えてる。あ、最後のは見た目じゃなかった(笑)
暁が髪の毛長かったらまた違ったかもしれないけど。あの長さで良かった。長髪は苦手なんです。あなカレさんのゲームは長髪率高くてちょっぴり残念。蒼の三つ編みもかわいいけど、本当は長くない方が好きだなぁ~。

普段軽い感じで話してる暁が、ふっと低い声を出すのがたまらんです。怖いときじゃなくて、ゲームやってる人しかわからないけど、「――誰に聞いた」とか、ああいうやつ。
あー、でも、私が暁に落ちたのは「……もうめちゃくちゃだ」って台詞。あれ聞いた瞬間、ブワッてきました。一回目と二回目の、微妙なニュアンスの違いと感情の揺れ。あの台詞があったからこうして記事を書いてる。いやいやホントに。それまで怖かったけど、蒼ちゃんと一緒に「暁……?」って彼のことを思って呟くくらいには。
同志よーどこかにいませんかあー!(笑)

そういえば、WDイベクリアしたときに案内役のてるてるぼーず(名前忘れた)に「霊障なくしてやったぜ感謝しろキシャシャ!」とか言われたとき、割と本気でスマホに向かって「アザーーッス!」って言っちゃったよね。霊障めんどいんだよw

本編の霊障はだいたいエロの前(ガチャなしでみられるエロ)に出てきて、「スタンプを貯める」作業をしないと先に進めない。一日1スタンプしか押してもらえないから、話が進んでくると「3スタンプ集めろ!」って言われたりして泣きそうになるw 2日もおあずけかよ!って。4スタンプになる日も来るのかな~いやだな~。
WDイベの霊障は「霊と戦う」作業。ライフが3しかなくて、3回攻撃をくらうと敗北になって「また明日挑戦してね★」ってなる。一回そうなっちゃって、「もぎゃー!」ってのたうち回った。まあ、敗北したからと言って何かが減るわけじゃないんだけどね。でも、二回目も負けたらどうなるんだろ。とりあえず私は負けずにすみましたが。

そういえば、プロモにも出てくるチギリバコの歌。チュートリアル(共通1話)でも聞けるコレ、何度聞いても最初の「チギリノハコヲカエセ」以外が聞き取れなかったんだけど、何回か聞いているうちに「~コロス」と聞こえてきた。やっぱそういう歌かあー!
家族がいるところだと気になってできないので、一度だけ布団にもぐってイヤホンしてやったことがあるんですけどね。ちょーど、この歌が出てくる時で、イヤホンからの音声と画面の赤ですっげぇ怖かったww この歌なんだか耳に残るんですよね…。
あぁでもログインボーナスの台詞はイヤホン推奨。えろいよ~(にまにま)


あと、何か書かねばと思ったことがあったんだけど、なんだっけ。
思い出したらまた書きに来ます。

それから、暁の声出してる「和音さん」のこと知ってる方がいたら教えてください。
どなたなの。気になる。読み方が「かずね」なのか「わおん」なのかもわからん。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[647] [646] [644] [643] [642] [641] [639] [638] [637] [636] [635
«  BackHOME : Next »
twitter
適当なことばかり呟いています。@歓迎。
SEARCH
RECOMMEND
タニタ食堂の金芽米

好きなので(笑)

sakura*blog PMstyle wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]