忍者ブログ

sakura*blog PMstyle

咲良の徒然気まま日記。 ゲームやらアニメやら漫画やらの感想考察などをつらつらと。 しばらくは、更新のお知らせなどもここで。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'03.08.Sun
なんか、冷やし中華はじめました的なw

ツイッターではちょこっと呟きましたが、鯖が増設されたのでうきうき行って始めて見ました、刀剣乱舞。
長くなりそうなので続きに感想放り込んでおきます。


拍手




初期刀は山姥切国広。加州清光がいたので、「沖田さんの剣だ……!」と思ってものすごく迷いましたが、山姥切くんの声が好みだったのでね。ついね。で、選んだあとでよくよく見てみたら山姥切の声が前野さんで、だからか!ってなりました。前野さんのお声好きです。ハイ。

しばらく攻略見ないでやってみようと思って、知識ゼロでちまちま進めてきました。そんなわけで、槍とかいません。どんだけ資源ぶっこんだらできるんだろ。あと、盾兵とかもいません。堅そうなやつだけ資源上げてみたけどできなかったんだよなー。でももうちょっと攻略見ないで頑張る。
PCゲームで何が困るって、PC前に座らないとゲームができないことだよね……。なかなか時間が取れないので、リモート使ってみたりスマホでフラッシュ可能なブラウザに変えてみたりと試行錯誤したんですが、やっぱりやりやすいのはPCだった。そりゃそうか。

お気に入りは山姥切国広と大倶利伽羅かなー。最初から育てている子と、鍛刀で出た初の太刀。二人ともいろいろこじらせちゃっててめんどくさい感じがかわいいです(笑)
しかし刀ってのは同じような名前が多くてどう呼ぶか困るね。山姥切くんとか、さすがにやまんば呼びじゃかわいそうだよなーと思って、でも国広だと他の子たちもいるし。悩んだ末に、支部でよくみかんばとかいうCP名見るからってことで、私は「まんばくん」と呼んでます。大倶利伽羅は、大をとって「倶利伽羅」呼び。みんなどういう風に呼んでるのかなぁ?

これを書いてる間にもレベ上げで二軍三軍を戦わせてるんですが。さっき師子王くん隊長にして戦いに出たら「じっちゃんの名にかけて!」とか言われてブッと噴出した。ちょっとそれ違うヤツwいいのかww
次郎ちゃんの「振り回しときゃ当たる!」ってのも最初吹いた。一緒に行ってるメンバーが「あぶねぇ!」とか言って避けてる様子が浮かびましたw 次郎ちゃんもかわいいです。真剣必殺のときのあのオトコらしさがまたイイw

沼にずぶずぶと……って感じではないですが、刀剣たちの主愛とか互いに対する想いとかそういうの考えてたらもやもやっとしてきます。もやもや。

CPというか、コンビというか、そういうのでは伊達組と沖田組が気になる。

沖田組は薄桜鬼やってたからかなぁ。清光については以前いろいろ調べたことがあって、何年も前にした加賀清光とか乞食清光とか呼ばれることがある云々みたいなツイを今になってRTされてビビった。清光で調べると私のツイが出てくるのかな。本当にビックリ。
清光と安定は、仲が悪そうに見えて実はお互いに支えにしてたりお互いのことを良くわかってる感じがして好き。どっちかがふらっといなくなっても、必ず見つけて「お前何してんの」ってお迎えに行きそう。ケンカするほど仲がいいの典型っぽい感じがする。あー、かわいいw

刀はあまり詳しくないけど、刀剣たちの話を聞く限り、伊達組は倶利伽羅・燭台切・鶴丸かな?あと、台詞に名前が出てきた貞宗?が今後来そうですよね。
倶利伽羅が燭台切のことを光忠って呼んでるのになんかちょっとこう、メラッときたよね。俺は一人でいい的なことを言ってるけど、名前を出しちゃうくらいには気になってるんだよね?ね?(笑) 倶利伽羅は「光忠や貞宗」と言っているのに光忠の台詞には「貞ちゃん」しか出てこないのが切ないよね!つーか、貞ちゃんって。ちゃんって。倶利伽羅のことは倶利ちゃんか!?うわああ。
その辺から倶利伽羅と光忠の妄想がね、止まらなくなってですね。今、一番気になるCPです。貞ちゃん来たら三つ巴ですかね。うきうき。
鶴丸は、何となく伊達組ではCPにならなそうなんだよなぁ。支部では三日月おじいちゃんとの絡みが多そうだよね。どっちも古い刀だからかな。

そんな感じで、それなりにハマってます(*'ω'*)
刀剣たちみんなかわいいよー!みんな何かしら心に抱えてる感じがたまらないよー!
……あ、でも、刀剣みんなかわいいしかっこいいんですけど、大人気な三日月おじいちゃんにはあまり興味がない咲良です(笑) おじいちゃんの次に人気がありそうな小狐丸にもそんなにときめきません。あ、でも、小狐丸は台詞がかわいいよね。「私が小!大きいけれど!」とか。なんかにんまりしちゃう感じ。
が、しかし。かわいいけれどときめかないので、二次が三日月おじいちゃん絡みが多くてちょっと寂しいです。でも二次が自由にできるのはいいなあー……。


【続きにあったBLゲームの話は長かったので別記事に移動しました】
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[646] [644] [643] [642] [641] [639] [638] [637] [636] [635] [633
«  BackHOME : Next »
twitter
適当なことばかり呟いています。@歓迎。
SEARCH
RECOMMEND
タニタ食堂の金芽米

好きなので(笑)

sakura*blog PMstyle wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]