忍者ブログ

sakura*blog PMstyle

咲良の徒然気まま日記。 ゲームやらアニメやら漫画やらの感想考察などをつらつらと。 しばらくは、更新のお知らせなどもここで。

2024'11.17.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.24.Thu
月のもののアレなんだと思うのですが、頭痛が酷くて死にそうです…。

そんな中、携帯でちまちま打ったものがあるのでアップ。短い上にスザクの一人称で、暗い。意味もわからない。雰囲気で読んで!…なへっぽこ文章ですが、見てやってもいいぞ!な優しい方は以下からどうぞ(>_<)



拍手


*-*-*-*-*-*


 たぶん僕はずっと、見えないふりをしていた。
 君のことも、君の可愛い妹姫のことも、彼女のことも、ただ映っているだけで見えていなかった。

 だからすべてが無に還ったとき、何の感慨も抱かなかったんだ。
 それどころか、僕は心のどこかでこの世界を歓喜した。

 彼女がいない僕の世界。
 妹姫のいない君の世界。

 ……ほら、同じじゃないか。
 今度こそ僕たちは同じになった。

 生きる理由を与えてくれた人を奪われた者同士、そして信じていた者に裏切られ裏切った者同士。

 けれどひとつ違うのは、君の中で眠ってしまったその感情を、僕は未だ眠りにつかせることができずにいるということ。

 ねえ、ルルーシュ。
 今度は、僕は僕のために剣を取った。
 今までのように、誰かのためと理由をつけるのはやめた。

 剣を取りそれを振るえば、その切っ先は必ず自分に返ってくる。
 それを知りながら、僕はもう一度剣を取る。

 『誰か』のためじゃなく、自分のために。
 過去から逃げぬために。
 けれどこれは償いでもなく、懺悔でもない。

 僕が望むのは、『真実』だ。

 『真実』が知りたい。
 この世界はどこかおかしい。

 おかしいことを認め、それでも従おうとする僕はもっとおかしいのかもしれない。

 でも、もう世界は動き出してしまった。
 間違った記憶と共に、――ルルーシュ、君の目覚めと共に。


 だから、僕は行く。

 今度こそ、間違った答えを出さないために。
 僕の瞳に映る君を、今度はしっかり見つめて、とらえるために。


 その先にあるものが、……君にとって絶望であるといい。
 
 自分勝手な僕は、そう、願う。


*-*-*-*-*-*


「絶望からこそ生まれいずる」んですよ…!(え)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225
«  BackHOME : Next »
twitter
適当なことばかり呟いています。@歓迎。
SEARCH
RECOMMEND
タニタ食堂の金芽米

好きなので(笑)

sakura*blog PMstyle wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]