忍者ブログ

sakura*blog PMstyle

咲良の徒然気まま日記。 ゲームやらアニメやら漫画やらの感想考察などをつらつらと。 しばらくは、更新のお知らせなどもここで。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'08.18.Mon
色々考察したくなるアニメ、久々です!
進撃もだいぶ話が進んできてるし、書きたいことてんこ盛り。
アルドノアは、ほんっと、久々に、小説とか絵とか描きたいー!ってなった。ので、ここにも出てきたわけで(笑)
ただ、うちのPC、XPなんですよね。いまだに。なので、ネット使うの少々躊躇われるので、スマホ使用。スマホは文字打つの時間かかるなー。Bluetoothキーボード欲しい。

そんなわけで時間はかかりますが、今夜にでもつらつらとアルドノアと進撃について語りたいと思いまーす。

拍手

PR
2013'07.20.Sat

午後に急用ができて焦って色々片付けてスタンバってたら、「やっぱいいわ」と言われて途方に暮れています。いきなり暇になった。

……と、いうわけで、進撃語りの続きです。相変わらず思いつくままぐだぐだと。読んでくれてる方ありがとうございます。

コミックス10巻まで、小説版3巻分、アニメ最新話までのネタバレ満載です。
大丈夫な方は【心臓を捧げよ!】からどうぞー!


拍手

2013'07.05.Fri
13話の動く兵長に魂抜かれています。兵長が出てきただけで鼓動が激しく…!(笑)
アニメ見てて特定キャラの登場でここまでフワァァァァァとなったのは久しぶりです。マジか自分。ここまでか自分。と動揺中。巨人を削ぐくるくる兵長がかっこよすぎてそこの数秒のシーンだけ何度も何度も何度も見てしまった…あああ兵長かっこいい。あの音楽もかっこよさに拍車をかけますウアアアアへいちょーかっこいい!(黙れ)
ここから先はずっと兵長のターンだと思うとニヤニヤします…!神谷さんの声にはまだ慣れないけど、もうちょっと低い声でもいいのになぁとか思うこともあるけど、「ほぅ…悪くない」にはどきっとしました。動いて喋る兵長ぷらいすれす。
きっと次回(次回は総集編なんだっけ?じゃあ次々回?)はエレンを素敵に躾けてくださるに違いない…どきどき。

進撃の話は続きにたっぷり書くとして、ちょっとヴァルヴレイヴ話を…。
最後の最後で面白くなって……終わりましたね。どうして今までそのスピード感を出さなかったんだ、っていうくらい色々詰め込み気味で飛ばしてましたけど。ほんとどうしてその勢いを今まで出してこなかったんだ。
第三世代だのマギウスだのプルーだの「お兄ちゃん…!(嬉)」だの明らかにマギウス超えてるカインだの…。カインと一緒に振り落とされたアードライの安否が不明だったりもしますけど、すべて二期に丸投げですね。
ギアスの一期終了時を思い出します。クライマックス…!なところで終わって、二期にはそんなことなかったかのように穏やかに始まるんですよきっと。数年後の世界が。で、徐々に「あの時は…」って回想して種明かし。嫌だなぁ。
エルエルフが初めて「ハルト」って呼んでたり(今まで「時縞」だったよね?)、逃げるときにハルトも連れてってくれたり(VVVⅠはハルトしか動かせないから、って理由かもしれないけど)、アニメでは見えなかっただけで同室の二人はまあそれなりに仲良かったんだろうけどここまで一緒の画面にいることはそうなかったのでね!もっと出してよ!今頃かよ遅いよ!と思いましたが!
C.C.のような状態になってるサキちゃんも気になるよ。アバンの、エルエルフ容姿にハルトと同じ色の瞳の子は、スタッフ狙ってるよね絶対。
天岩戸から脱出したアキラかっこよかった!VVVⅥがどうしてあんなとこにあったのかは謎だけど(このアニメはこういうご都合展開多いから気にしちゃいけない)、ほんとかっこよかったよー。僕じゃない~♪がまたいい感じで…!しかしミジンコおにいちゃんには笑った。なにゆえミジンコ。
クーフィアの「死ねよ…体中の血を沸騰させて」(だっけ?うろ覚え)がかっこよすぎて悶えました。何この子…!無邪気なだけじゃなかったのねー!
ハーノインがどうするのか(今回ちょっと貧乏くじだったよねハーノインw)、VVVⅥに乗ったアキラは今後どうするのか(表に出てこれるのか、みんなと一緒に戦闘ができるのか)サトミは結局救われないのか(毎回哀れ)、色々気になりますね!この興味が薄れないうちに二期やってほしいね!兵長にハァハァしていて忘れちゃいそうだよ!(ヲイ)

と、いうわけで、ヴァルヴレイヴはここまで。
以下は先日の巨人語りの続きです。コミックス10巻までのネタバレ満載。【心臓を捧げよ!】からどうぞー!



拍手

2013'06.24.Mon
アニメで動く兵長を見てからどっぶりハマりました。小柄で三白眼でジト眼で口悪いけどかっこいいですへいちょー!(ほめてる)

コミックス10巻まで、アニメ11話まで視聴済み。
アニメだけの人は、盛大なネタバレ含みますので以下は読まないほうがいいかと思います(;´∀`)

感想と疑問と考察と、とにかく色々思ったことをつらつら。まだだいぶ途中なんだけど、この調子じゃいつまで経っても公開できなそうなので一旦あげます。書き始めてから三日も経ってる。続きは別また後日…(`・ω・´)

読んでやるぜ!な方は【心臓を捧げよ!】からどうぞー!

拍手

2013'06.17.Mon
色々なことをまとめて書こうと思ったら、ひとつひとつが長くなってしまってどうにもならなかった。時間が足りん。

こんなことなら今一番気になってる進撃を先に書けばよかったああああ!と激しく後悔しつつ、今回はFFシリーズのディシディアデュオデシムについてです~。

読み返してみたら、ぐだぐだにも程がある。っていうくらいぐだぐだでした……。なんかスンマセンorz

拍手

2013'01.18.Fri
FF7クライシスコア&無印FF7をクリアしましたー。長かった!クライシスコアは夏くらいからやっていたような。そしてクリアする前にFF25周年?か何かで古いFFのDLが半額になってて、FF7をDLしてやり始めて…。やっていうくうちに話が繋がってきて切なくなりましたが。クライシスコアを先にやってたから、ザックスがぜんぜん出てこないことが切なかったッス。
で、両方やったら、ちょっと疑問が残ったんだけど…。クライシスコアの最後でジェネシスが神羅に連れて行かれたんだけど、あのあとジェネシスはどうしたんだろう?無印で、最初クラウドに話しかけてた謎の声があったんだけど、あれってたぶんザックスだと思うんだよね。でも途中からなぞの声の存在自体がなくなってしまって、あの声はザックスだったんだ、みたいなエピもなくて、アレ?って思ってたんだけど。私がどこかでエピを見逃しただけかなぁ。
次はACC…アドベントチルドレンを観ます。ゲームをクリアしたての今なら、以前観た時より色々な事を理解できそうな気がする。前に観た時はまだ声優さんに興味がなかったので知らなかったんだけど、ACCって森久保さんが狂気キャラやられているのでそれも楽しみw
子犬のザックスがかわいくて、エアリスもかわいくて、一人でがんばるザックスが切なくてですね。クライシスコアやるとザックス好きになるよね…。そんなこんなで先日初めてFF同人誌買っちゃいましたよ。ザックスとエアリスって、中の人(声優さん)同士がご結婚されたとき大騒ぎでしたよね~。やっとこの二人が幸せになる!ってピクシブで祭りになってた気がする。

あと、今は華アワセぷれいちゅう!PCゲームなのでなかなかやる時間とれないかな~と思っていたんですが、花札ゲームが面白くてむりやり時間をつくってやりまくっております(笑)
ついったーではちょっと叫びましたが、今のところ蛟&姫のコンビと、いろは&百歳のコンビが好きです。みこととのCPやキャラ単体は「絶対この人!」ってのは、ないかな。いやまあ、蛟編と銘打ってるだけあって蛟は本当にかっこよかったです。優しいし紳士的だし無理なことはしないし。ちょっと変な台詞あるけどそこが可愛い。攻略対象も脇キャラもみんな魅力的。由良さんの絵もすっごく綺麗。由良さんの描かれる男性は男らしさがあって色っぽくてほんっっっとカッコイイ。人物以外の絵(背景とか、限界突破時の龍とか…)もすごく素敵でした~。考察はまたあとでしますが、……あ、唐紅先輩については、まだ限界突破どころかアワセすら一緒にできていないので、これから!これから!「この人が一番!」にはならなそうな予感がしてますが、ラッキードッグ1のイヴァンみたいなにおいがするので、たぶん好きになると思います(笑)
ラキドはジュリジャンの二次から入ってしまったので、しかもその同人誌がめっちゃくちゃ良かったので、ジュリジャンはジュリオの性格やルートの内容云々関係なく好きなんですが、ゲームをしての好みで言えば、ルキーノが好きだったかなぁ。あの人かっこいいよ。で、イヴァンちゃんは乱暴だし短気だし導火線に火がつきやすいしで扱い注意なオトコだったけど、ジャンと一緒にいるとジャンジャン言って自分でも訳わかんない行動に出ちゃったりするところがもうかわいくてだな!(笑)……そんなイヴァンちゃん臭がくれなゐ様からもするのでたぶんくれなゐ様もイヴァンちゃんと似たような位置で気になるキャラになりそうな気が。

アニメはKが終わっちゃってしょんぼり。最終回見たら感想書こうと思ってたんだけどぐるぐるしてた思考が落ち着いてしまったので感想はまた後日。書く気になったら。とりあえず続編待ってますGoRAの方々!
今はスタドラ再放送でスタドラに悶々してるのと、マギやH×H、絶テン、あとサイコパス。サイコパスの漫画をこの間見たんだけど、びっくりしたよ!天野先生キャラの雰囲気を上手につかんで描く方だった。漫画としての絵の見せ方コマ割とかそういうのはわからないけど、キャラ絵は上手いなぁって思った。アニメを見てる私でも違和感なかったもんなー。サイコパスも面白い。ギノとあの人がまさか親子だったなんて…おおう。

あっ、アニメ関係ないですがストロベリーナイトの映画が気になって仕方ありません。菊田と姫の関係、大好物なんだよなー!映画で進展しちゃったりするのかなあどきどき。気になるー!(笑)

拍手

2012'12.19.Wed

K

なんとな~く見始めたアニメでしたが、GoRAに好きな作家さんがいたりOPがangelaだったり声優さんが豪華だったりとついつい真剣に見ちゃって真剣に考察なんかしちゃったりしてます(笑)

現在、11話まで視聴。

腐女子に優しいつくりになっている…というか、腐女子を釣るネタが散りばめられているあたり策士だなぁと思いますが、今のとこ咲良はお気に入りCPとかありません。
まあ、釣りには見事に釣られておりますが。にやにやはしちゃいますよね。仕方ない、腐女子だから!(笑)シロとクロ、八田と伏見、草薙と周防、周防と宗像。…伏見はガチすぎてもうなんと言ってよいやら。

その辺も含め、アニメではわからなかった設定やら諸々を自分の考えをまとめるためにつらつら書きたいと思います~。10話で「うわああぁぁぁ!」となったので、10話近辺の話が多いと思います。
11話までのネタバレ満載ですので、それでも大丈夫な方のみ続きからどうぞ。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
twitter
適当なことばかり呟いています。@歓迎。
SEARCH
RECOMMEND
タニタ食堂の金芽米

好きなので(笑)

sakura*blog PMstyle wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]